March 26, 2012

最近見た夢 2012年3月

 夢の話です(実話ではないです)。

「もうすぐライブだなー。」
と思っていたら、いつのまにか、その日を過ぎていたらしくて、共演者に、
「なんで昨日来なかったの?連絡もとれないし。困ったよ。」
と言われた。

 誰かと約束したことを忘れたり、寝坊して約束をすっぽかしたりということは、これまでもあった(酷いなあとは思います。)のですが、大勢に迷惑をかける演奏の仕事に穴を開けたことはなかったので、夢ながらビビリました。
 夢でよかった。

 うっかりダブルブッキングしてしまったとか、原因がわかっていて穴を開けるのは(良くはないけど)納得できます。
 が、「いつのまにかその日を過ぎていた」というところが、何か自分の欠陥を表しているようで恐ろしかったです。
 ああ、夢でよかった。

 ときどき、「実は、ギターを教えている教室がもうひとつあって、数ヶ月そこに行くのを忘れていた。生徒たちはどうなってるんだろう?どうしよう!!」という夢も見ます。
 
 とにかく、遅刻してでもなんでも現場に行くというのは最低限の責任だと思います。そこさえクリアできたら、自分としては、合格なんです。

 夢が実話にならないように気をつけないと、、、、。

 次の演奏は、3/31(土)澁谷・カフェドモミュ、、、、今からドキドキです。

| | Comments (0)