« ギター教室 625 「イメージと技術」 | Main | 6月の演奏会のご案内 »

May 06, 2017

YAIRI CE-1 バッテリー・スナップ交換

  昨日、コンサートの前に、エレアコの電池交換をしました。その際、電池を外した途端、スナップのプラス側の爪が一個折れました。経年劣化かなー??

 とりあえず、音は出ましたので、演奏はして来ましたが、さすがにこのままでは不安なので、本日、修理してみました。

 006P用のバッテリースナップは、秋葉原で買えば、数十円なんだと思いますが、与野のドイトで、105円で購入。

 サウンドホールから電池ごと引っ張り出して、壊れたスナップをニッパーで切って外し、新品のスナップを半田付け。熱収縮チューブ(ダイソーで買ってあった)を巻いて、終了。
 
 ちゃんと音も出ました(当たり前か)。

Img_6132Img_6134Img_6135Img_6136


教訓:コンサートの直前に電池交換するもんじゃない、、、、。

|

« ギター教室 625 「イメージと技術」 | Main | 6月の演奏会のご案内 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ギター教室 625 「イメージと技術」 | Main | 6月の演奏会のご案内 »