« 「タンゴとギター2.」10/31 | Main | 江ノ電のCM »

November 01, 2005

今後の音楽活動について

 11月。今年も残り2ヶ月。先ざきの展望などについて整理しています。今後頻繁な活動を継続していきそうなものは、以下のとおりです。不定期ではいろいろありそうですが、この4つが核になるでしょう。

1. ソロギター
 CD2枚作ったんだし、そろそろブエノスでも演奏したいな。どこかで演奏できるよう、これから画策していきたいと思います。ソロギターなら身軽だし、自分で責任とれるしね。
 11/11の中野でのソロコンサートの後は、来年5/3にさいたま市でソロコンサートをやる予定です。しかし、それ以外は白紙。

2. 飯泉バンド・トリオ
 ライブハウスでの演奏と新作オリジナルCDの制作する予定。目下の悩みどころは、ライブハウス以外でも演奏したいのだが、この編成で演奏可能な適当な場所があるのか?っていうところ。さいたま市内でできるといいんだけど。自分の活動では、最先端に位置する音楽。他人にはまず絶対真似できない内容です。だから多くの人に聴いてほしいのです。

3. ケーナとギターの夢
 基本的に、わたしは「まともな音楽家ならお客さんにはおもねるべきでない。」という考えを持っていますが、「ケーナとギターの夢」なら実験してみたいことがすぐできるので、一般大衆に思いきりおもねってしまったらどうなるのか?を実験してもいいかなと思ってます。堕落した音楽家になるのか、いっぱいお仕事がきて小金が儲かったりして、やってよかった〜と思うのか。ま、以上は半分冗談ですが、わたしが一般のお客さんの声に真剣に応えてあげられるとすれば、この活動を通してだけです。

4. 峰万里恵さん
 わたしは伴奏者ですので、プレイヤーとしてのびのびやらせてもらってます。2006年はファドのコンサートを何回か自主企画していく予定です。最初は2/11(土)さいたま市民会館うらわでやります。むろん、わたしはポルトガルギターを弾きます。自分は弦楽器奏者としてファドに非常に惹かれます。無理がないんですよ、アコースティックな弦楽器にとって。この音楽は。

|

« 「タンゴとギター2.」10/31 | Main | 江ノ電のCM »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「タンゴとギター2.」10/31 | Main | 江ノ電のCM »